2018年のナラノヤエザクラ(奈良八重桜)の見どころです。

ナラノヤエザクラの取材でちょっと奈良公園に行ってました。2018年のナラノヤエザクラ(奈良八重桜)も結構早くてビックリしましたが、まだまだ蕾のところも多そうでした。来週の週末辺りがなんとなくピークのような・・・。

私のおすすめスポットです

①奈良春日野国際フォーラム甍~I・RA・KA~の裏庭と裏庭の丘の上

②若草山から国際フォーラムに降りる道

③東大寺大仏殿の裏側と大仏池周辺

④東大寺戒壇堂~大仏殿の間

 

その他奈良県庁の裏側の道、奈良県庁の東側の道(転害門ヘ抜ける道)、転害門と正倉院の間、興福寺の裏手辺り・・・・。

お花見は大勢で楽しむ桜、ナラノヤエザクラは納めの桜で一人、二人で静かに楽しむ桜。そんな気がしています。

最後の桜をゆっくりお楽しみ下さい。

興福寺の国宝館の裏手。まだまだこれから。

同様に裏手辺りです。


奈良県庁の北側の道。

以外と咲いていました。


大仏殿の北側です。

北側ではしだれ桜が満開でした。


国際フォーラムの裏庭の丘の上。結構咲いてました。

同じく国際フォーラムの裏庭の丘の上です。


国際フォーラムのお庭です。

国際フォーラムのお庭の桜のアップです。来週楽しみです。


この土、日は生憎の空模様ですが、ゆっくりと楽しむのにそれもまた良しかも知れませんね。